About

Rosenkreuz代表挨拶

Illustrator:瀬奈 Characters design:Mr.G

 どうも、はじめまして。
 
顔見知りの方は、お久しぶりです。
 「Rosenkreuz(ローゼンクロイツ)」の代表であるMr.G(ミスター軍曹)です。(過去にMr.Xと名乗っていましたが、改名しました)

 私がこのバンドを立ち上げたきっかけは「世の中には素晴らしい音楽があふれているけど、自分の手で何か生み出せないものか?」という疑問と創作意欲から始まりました。
 それは今現在も続いているバンドの信念です。

 ちなみに、私に一番大きな影響を与えた音楽。それはゲームミュージックでしょうね。
 ジャズから演歌まで良い音楽と思うものはすべて聞く私ですが、ゲームの盛り上がりを計算し、かつ限られた表現力の中で作られたゲームミュージックは、ストレートに脳を刺激したように思います。
 特に疾走感あふれるバトル音楽には心躍りました。その音楽性はいつかメロディックスピードメタルへとつながっていきます。

 よって、作品に一貫してあるのは「ゲームとして稼働した時、この音楽で盛り上がれるのか?」という一点に尽きます。
 どこを切ってもメロディの洪水、それがローゼンクロイツのモットーでもあります。

 しかし、バンド立ち上げ当初は完全なワンマン運営で、作業量や技術的にも限界がありました。
 ここで一念発起した私は、様々なジャンルを超えて、その筋の第一線で活躍する仲間たちを集めてきました。
 ローゼンクロイツの音楽を表現するには、彼らの情熱と知識と技量なくしては語れません。
 メンバーを見れば、このアルバムが同人規格外の規模で広がっていることが分かるでしょう。
 同人だからこそ出来た究極のメタル作品に、あなたも是非触れてみてください★

                                                       Rosenkreuz代表:Mr.G

プロデューサー

名前 Mr.G(ミスター軍曹)
Twitter MrGRosenkreuz
所属・作品 Rosenkreuz
パート 作詞、作曲、編曲、ボーカル、ギター、プログラミング、ミキシング、キャラクターデザイン、脚本、WEBデザイン
裏プロフィール Mr.Gの裏の顔や使用機材等が知りたいディープなあなたはここをチェック→
 身長、体重、3サイズまでもがまったくもって謎に包まれている、ローゼンクロイツの司令塔。
 他のメンバーは誰も認めていないらしいが(笑)
 音楽にしてもイラストにしても、その他もろもろの知識はすべて独学にて習得。
 「赤ん坊は哲学者の鏡である」という「ソフィーの世界」信者であり、その好奇心と探求心はシャーロック・ホームズが舌を巻く。
 こと音楽に関しては「平均律とは何か」「ピタゴラス音律とは何か」「♪ラはなぜ440Hzなのか」からスタートしている(マテ)
 風の噂だが、大日本帝国政府において国家機密に触れる仕事をしているらしい。
 決してエヴァ●ゲリオンに乗っているわけではないよ。

ローゼンクロイツのCD制作にかかわったメンバーです(順不同)


名前 会田 一貴
所属・作品 Cross Wish、Rosenkreuz
パート バッキングギター

名前 咲゛
所属・作品 MY LAST REGRET、Rosenkreuz
パート ベース、歌詞

名前 DOD
所属・作品 Rosenkreuz
パート リードギター

名前 Satoshi
所属・作品 Divine Wind、Rosenkreuz
パート リードギター

名前 柚宇
所属・作品 kito、Rosenkreuz
パート ボーカル

名前 七篠 卯月
所属・作品 Cross Wish
パート ボーカル

名前 桜璃
所属・作品 Ether
パート ボーカル

名前 小鳥遊 マコ
所属・作品 うたのは
パート ボーカル

名前 BPM
所属・作品
パート ボーカル

名前 すらっさ
所属・作品 すらし屋
パート バッキングギター

名前 IRON−CHINO
所属・作品 Lightning、IRON ATTACK、EIZO Japan
パート リードギター、バッキングギター

名前 YAZIN
所属・作品 KNIGHTS OF ROUND、Eyes Of Fenrir
パート バッキングギター

名前 平野 幸村
所属・作品 Unlucky Morpheus、Icarus'cry
パート リードギター

名前 ツヂ スーサイド
所属・作品 SUICIDE-GARDEN
パート バッキングギター

名前 教頭
所属・作品 Velforest、Vice Principal
パート 編曲、プログラミング

名前 こうた
所属・作品 Shiver of frontier
パート 編曲

名前 APPO
所属・作品 A.O.M
パート マスタリング

名前 双羽 純
所属・作品 ガスト(イリスのアトリエ、ユーディのアトリエ)、獅子の王座etc
パート イラストレーション

名前 ひと和
所属・作品 Rosenkreuz
パート イラストレーション、ブックレットデザイン

名前 瀬奈
所属・作品 ミネルバ
パート イラストレーション

名前 ゑの
所属・作品 ゑのどっとゑぶ
パート イラストレーション

名前 ポップキュン
所属・作品 PIXIV
パート イラストレーション
inserted by FC2 system